新町のタバコ屋さん傘長商店さん。実は提灯屋さんって知っていました?

IMG_1151.JPG 新町いっちょうめ。四ツ橋を渡って高架の手前にある傘長商店さん。

タバコ屋さんと思いきや実は三代目になる提灯屋さんなんです! IMG_1151-0.JPG 外から見るとタバコ屋さん。

IMG_1150.JPG よく見ると提灯屋さん!提灯の他にも看板や暖簾なんかも扱っているのですね^ ^

新町のお祭りの提灯は勿論の事、全国の有名なお祭りの提灯や大きな提灯など傘長商店さんが手がけていると聞いてびっくりです!

IMG_1153.JPG

秋祭りの提灯や

IMG_1154.JPG

古い提灯の灯り修復などもされています。

HPより。

私も以前イベントの提灯を作るのに道頓堀の道具屋筋の提灯屋さんに頼みに行ったのですが予算が合わなくて

ネットでちょっと調べたら直ぐ近くに提灯屋さんあるではありませんか!!

タバコ屋さんと思っていたので全然気がつきませんでした…

電話して直ぐにお伺いした所、同じ提灯が文字も入れて4割近く安かったのです!

しかも「町のイベントやったら協力したるで〜」って三代目がさらにお安くしてくれたのです^ ^

凄く粋な方でした!

タバコ屋の店番をされてる三代目の粋なお母様と美人な奥さんも凄く優しくて良い方でした♡

いっちょうめで、いや、西区で⁈大阪で⁈とりあえず提灯屋さんをお探しなら傘長商店さんおススメです!^ ^

(株)傘長商店

〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目3−20

06-6532-4780

[map]大阪府大阪市西区新町1丁目3−20[/map]

 

あんじ

2014/10/20 03:00 2014/10/22 14:35
icchomeedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集