靭本町にある靭鰹節店さん

 以前友人に頂いた鰹節のだしパックが便利で美味しくて以来使い続けている

だしパックを買いに今日は靭鰹節店さんへ IMG_1511.JPG

IMG_1512.JPG 昭和28年創業でお祖父さんの代から続いているそうです^ ^

IMG_1513.JPG だしパックや鰹節の他にお出汁に使う昆布や煮干しなども売られています。

IMG_1514.JPG 古い写真に古い算盤!

創業当時くらいのお写真で難波に売りに行っていたそうです^ ^

歴史を感じられる素敵なお写真ですね〜♡

IMG_1571.JPG 美味しいだしパックも購入^ ^これ二番出汁も取れちゃうんですよ〜

これからの季節はお鍋のお出汁にオススメでーす^ ^

〒550-0004 大阪市西区靭本町1丁目16番6号

電話(06)6443-9841 FAX(06)6443-9843

定休日:日曜・祝日と水曜日

[map]大阪市西区靭本町1丁目16番6号[/map]

あんじ

2014/11/08 04:20 2014/11/17 13:24
icchomeedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集