【西区江戸堀】江戸堀いっちょうめの大阪教会で24日にクリスマスイブ礼拝が行われるそうです。

もうすぐクリスマスですね。

日本では年々恋人達のお祭りイベントになっていますね^ ^

クリスマスにアメリカに居た時がらありましたがイブの日は美術館も飲食店も服屋さんも殆どの店が明るいうちに早く閉店していつもは賑やかな街がシーンとしていました。

イブの日は皆さん早く家に帰り家で家族と過ごしているそうです。

教会でもミサが行われて神秘的でした☆これが本当のクリスマスなんだなぁ〜と感動しました♡

江戸堀いっちょうめにある大阪教会さんではクリスマスイブの24日の18時30分から20時までクリスマスイブ讃美礼拝が行われるそうです

IMG_2133.JPG ロウソクのひかりに照らされた聖堂に聖歌隊の合唱やパイプオルガンが響きロウソクの炎がゆらめきとても素敵な空間になるそうです♡りんごを飾ったもみの木のクリスマスツリーもあるそうです^ ^

都会に居ながら外国にいるようなショートトリップができそうですね〜

お近くの方は教会を覗きにいってみてはいかがですか?いつもと違うクリスマスイブになるかもしれませんね^ ^

IMG_2137.JPG

IMG_2138-0.JPG

 

 

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23−17

[map]大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23−17[[/map]

あんじ

2014/12/21 04:15 2014/12/25 09:31
icchomeedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集