【西区】津波避難場所の協定を結んだようです。

津波避難ビルの協定を結んだようです。

image

 

 西区役所は、「大阪ガス都市開発株式会社」と「千代崎連合振興町会」との3者で津波避難ビルの協定を結びました。
 現在、西区役所では、南海トラフの巨大地震によって発生する津波による浸水対策のひとつとして、津波避難ビルの確保に努めています。
 今後とも、引き続き津波避難ビルの確保に努めてまいりますので、ビル所有者の皆さまや企業の皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 

西区役所HPより。

 

最近やたらと南海トラフ地震が起きた時のための消防や自衛隊の訓練があります。

数年前まではトラフ地震が起きた想定では訓練なんてしてなかったハズ…

12日にも東海大地震が起きると予言されているようです。

ちょっと不安ですね。。

いざという時のために避難場所の確認や数日分の食料品などちゃんと確保しておいたほうがいいのかもしれませんね。

【津波避難ビルの詳細】

 住所:西区千代崎3丁目南2番59号
 施設名称:大阪ガスhu+g MUSEUM 
       2階デッキ部分
 収容可能人数:430名程度
 避難可能時間:9:00~24:00

 

[map]大阪市西区千代崎3-2-59[/map]

あんじ

2015/04/09 11:31 2015/04/09 11:31
icchomeedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集