【西区】幼稚園の民営化、そろそろ動き始めたのでしょうか?

市立幼稚園の民営化の話しが出て約2年。

何の変化もなくけどいつ民営化になるのかドキドキしながら過ごしたりしているお母さん達もいらっしゃいます。

そんな中市立堀江幼稚園が民営化?

 

image

 

 

 

民営化計画(案)について説明会を開催します
大阪市では、市政改革の基本方針に基づき、市立幼稚園の民営化を進めています。
この度、新たに廃園又は民間移管を検討する市立幼稚園を示した市立幼稚園民営化計画(案)を策定しました。
西区では市立堀江幼稚園の民営化計画案の内容やスケジュール等について区民の皆さまにご説明いたします。
開催日時
第1回 平成27年8月7日(金曜日)午後7時から
第2回 平成27年8月8日(土曜日)午後2時から
開催場所
西区民センター別ウィンドウで開く3階第4会議室
(大阪市西区北堀江4-2-7)
西区民センターの附設駐車場は、平成27年4月1日より駐輪場として使用しているため、利用できません。
公共交通機関をご利用ください。
定員
いずれも50人(先着順)
市立幼稚園民営化計画(案)

西区HPより。

民営化になれば私立の幼稚園とさほど変わらない金額になるらしいですが…赤ちゃんがいて共働き出来ないご夫婦など沢山いらっしゃいます。みんな口を揃えて生活厳しいって言うてはります。

一体大阪はどうなって行くのでしょうか。。厳しい世の中ですね…

2015/07/17 03:24 2015/07/18 03:33
あんじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集