【西区】御霊神社でみかん投げの行事が行われていました!

今日はよく晴れたいい天気になりましたね!

12月にしては暖かすぎますが寒いの苦手な私は暖かいままで結構です♡

淡路町にある江戸堀や京町堀の氏神様の御霊神社で毎年恒例のみかん投げが行われていました!

imageこんなに沢山の人々…

入れませんww

ダンボールでキャッチするという賢さ!

会社員らしき人はきっと会社から縁起物だから貰って来なさいと指令が出たのでしょう。

image可愛いチビッコ達もみかん投げに参加して皆んなで沢山もらっていました!

TVにも取材されてました!

おばちゃんにも10個分けて〜ww

 

御霊神社の楽しい行事は次は餅投げかな?

次は縁起物をきっちり頂きたいと思います!

 

御霊神社

大阪市西区淡路4-4-3

[map]大阪市西区淡路町4-4-3[/map]あんじ

2015/12/07 22:55 2015/12/07 22:55
あんじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集