【西区】緊急!西区の人口増加に よる学校不足の深刻な意見交換会が行われます!

LINEで送る

以前記事にさせていただいた西船場幼稚園閉鎖問題。

それに関わる新たな意見交換会が誰でも参加できる事になりました!

10月15日土曜日13時30分から

西船場小学校多目的室

image

 

西船場問題がやっと地域全体の問題として取り上げるべきということで動いてくれた方たちがいて、未就園児から中学校、地域の人まで、とりあえず情報の周知や意見交換をする場を持とうということになりました。

未就園児をお持ちの方や、地域の方、この問題に関心ある人は誰でも来れるそうです!

 

 

私の知り合いでも西区の事も何も調べず新町のマンションを購入された方がいて人口増加による幼稚園、小学校不足の問題にビックリされていました。

 

何事も詰めればいいってものではありません。バランスと言うのが一番大切だと思います。

後から知って遅くなる前に自分達で出来る限りの事をして少しでも地域皆さんが過ごしやすい町にしていかなければいけないと思います。

 

 

あんじ

 

LINEで送る

ページの上へ