うつぼ公園の近くに美味しいきんつば屋さん

IMG_9673.JPG 分かりやすい!きんつば!

きんつばって名前のお店かと思ったら香月堂と書いてありました^ ^

IMG_0732.JPG

餡子は甘さ控え目で生地はもちもちして塩加減が絶妙!

初めて食べたきんつばが悪かったのか、きんつばって餡子が甘くて生地と言うか皮と言うか外側も薄っぺらい砂糖のように

甘いもので焼きあげてるものかと思ってました。。。

20年ぶりくらいに食べて香月堂さんのきんつばは衝撃的美味さ!

きんつば専門かと思ってたら和菓子も幾つか置いてありました^ ^

テイクアウト専門なのでお土産に喜ばれると思います^ ^

可愛らしいおばあちゃんとダンナさんが2人で経営している小さなお店です!

電話で予約もできるようです。

是非一度、美味しいきんつば食べてみて下さい☆

 

【住所】大阪市西区京町堀1-16-18

【電話】 06-6449-5782

【営業時間】 9時~18時

【定休日】 日曜日

[map]大阪市西区京町堀1-16-18[/map]

2014/09/29 01:31 2014/10/07 15:57
icchomeedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集