【西区立売堀】女将さんが打つ蕎麦屋さん!

立売堀に女将さんが打つ蕎麦屋さんがあると聞いて行ってみました!

立売堀蕎喜さん!

image福井県産の蕎麦粉を使用して開店ギリギリ前に女将さんが打っているそうです♡

image

 

 

image

 

 

 

image

 

imageメニューが色々あって悩む〜!

 

散々悩んだあげく大好きな鴨なんばのセットに。。

image

 

一緒に行ったお友達は海老天婦羅セット!

imageセットのお蕎麦は小と書いてありましたが十分なボリュームがありお出汁もしっかりしているのにお蕎麦の香りもちゃんとしてとても美味しかったです!お腹いっぱいになりました!

 

店内にこんな物が。

 蕎喜さんの写真集?

こんなの作れるんですねー!

最近は便利になりましたね!

お客さんとの写真やお店の写真が色々載ってましたが私が気に入った1枚はこれ!

 

 

image女将さんのお写真♡

蕎麦ってどうしても男の人が打っているイメージが強すぎますが、こうして女性が蕎麦を打っている姿を見ると

美しいです♡

 

蕎喜 そばき
TEL
06-6534-1381
住所
大阪府大阪市西区立売堀1-13-14

 

[map]大阪市西区立売堀1-13-14[/map]

あんじ

 

 

2015/01/14 03:29 2015/01/17 15:40
icchomeedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集