【西区新町】老舗のお茶屋さんが経営する蔵を改装したcafe

新町老舗のお茶屋さん矢野園さんが経営する蔵を改装してオープンした蔵cafeに行ってきました。

imageソフトクリームは夏場よく買いにきてたのですが中でお茶するのは初めて^ ^

imageお茶を使ったパフェやケーキなどもあります^ ^

image元々は矢野園さんの蔵でして蔵なだけあって天井がめちゃ高い!解放的です♡

カウンターにはお酒がずらり。

imageテーブル席もありました。

 

image 散々迷ったあげく矢野善パフェにしました♡

週替りのお茶ソフトクリームはほうじ茶でほろ苦♡

抹茶、ほうじ茶、白玉のお団子にきな粉がついています^ ^

パフェの中には抹茶寒天、抹茶ケーキ、あんこ、ソフトクリームにカリカリに炒ってある玄米♡

imageソフトクリームにかける抹茶とほうじ茶粉が付いてきます!欲張ってかけ過ぎてむせちゃいました…

ほうじ茶がほろ苦くて私は好きでした^ ^

夜はbar営業されているようで、パーティーなんかもできるそうですよ!

蔵でパーティー!なかなかないんで楽しいかも!

 

蔵cafe

大阪市西区新町1-9-11

06-6648-8686

cafe   pm12〜18

bar    pm20:30〜24

 

[map]大阪市西区新町1-9-11[/map]

あんじ

2015/01/23 21:46 2015/01/25 19:40
icchomeedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集