【西区 新町】新町にある畳屋さんで素敵な雑貨発見!

新町をぷらり

天保から創業されている畳屋さん(クロスやカーペットなどもされています!)森惣さんで何やら楽しそうな看板発見!

image

 

看板と思いきや

よく見たら畳!

けどよこの縁がなんか可愛い♡

ちょっとお願いして中を覗かせていただきました ☻

image

 

 

カラフルなポーチにバックやコースター!

image

このガマグチ可愛い!

 

この可愛い雑貨達

畳の縁を使って作った商品だそうです!

畳の縁にこんな色々な柄があるの知らなかった〜!

こんな縁の和室、家にほしい♡

畳の縁の生地?リボン? めちゃしっかりしているからポーチなんかも長持ちしそう!

看板につけてあったリボンで蝶ネクタイとかあったらプレゼントなんかに喜ばれそう♡

 

森惣さん

週末のにし恋マルシェでワークショップをされるそうです ☻

image畳のコースター!

こんなワークショップ外人さんが喜びそうだな〜

新町にもちょこちょこ外国人観光客の方を見かけるから人気ありそう ☻

 

オーストラリアに住んでいる友達も畳の部屋が欲しいからって畳を持って帰ってたし、こんな可愛いのがあるの知ってたら教えてあげたかったー!

畳の縁にこんな可愛い柄がたくさんあるなんて知らない人がほとんどだろうし、もっと世の中に広まればいいのになぁ〜!

もしかしたら新町から世界へ!

なんて事もあるかも⁉︎

 

森惣

大阪市西区新町1-19-2

[map]大阪市西区新町1-19-2[/map]あんじ

 

2016/09/16 22:07 2016/09/19 22:31
あんじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集