【西区 江之子島】江之子島創造文化センターでおしゃべり美術館が開催!

楽しいイベントが定期的に開催されている江之子島創造文化センターで次はおしゃべり美術館たるイベントが開催!

enoco)では子どもも大人も楽しめる展覧会「enocoおしゃべり美術館」展を開催します!近年、全国の美術館ではキッズデーや会場で会話OKなフリートークデーを設ける施設が増えてきています。日本の美術館では、静かに黙って作品鑑賞をすることがマナーとして一般的ですが、作品をみて感じたこと、考えたことなどを複数人で共有することで、新しい気付きや価値観にふれることが出来ます。
 本展では、展覧会場内での対話は終日OK。作品をじっくりみて、一緒に鑑賞している人達と作品についてぜひお話してみてください。会期中の週末にはイベントを開催します。スタッフのナビゲーションによって、美術に関する知識の差を気にすることなく作品鑑賞を楽しめます。また、会場内には鑑賞を楽しむヒントを書いたワークシートもご用意しています。親子での美術館デビューの場として、夏休みの宿題としてもぜひご活用ください。

 

 

江之子島創造文化センター

大阪市西区江之子島2-1-34

[map addr=”大阪市西区江之子島2-1-34” width=”600px” height=”450px”]

2018/08/05 23:59 2018/08/05 23:59
あんじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集