【西区】7日のシステムダウンの影響で10日は役所が混み合うようです

2019/06/09 01時39分

7日に大阪市の役所関係、住民票などの証明書かシステムダウンの影響で入手できない事態が発生しました。

その影響で10日の月曜日は役所が混み合う見込みです。

 

令和元年6月7日(金曜日)12時5分から発生したシステム障害に対する復旧作業が8日(土曜日)9時30分に完了し、8日(土曜日)よりサービスカウンターでの証明書の発行業務を通常どおり開始しました。

 8日(土曜日)9日(日曜日)ともに、システムは安定して動作し、すべて正常に業務を終え、現状でシステムの動作に問題がないことが確認できましたので、10日(月曜日)から区役所、市税事務所等も含め全市で通常どおり業務を開始します。

 なお、7日(金曜日)で証明書の未発行及び受付だけで処理が完了できなかったものについては、順次、対応してまいりますので、10日(月曜日)9時以降、各区役所等の窓口へお問合せください。10日(月曜日)は区役所、市税事務所等の混雑が予想されますのでご留意ください。

 また、今回システム停止に至った原因については、引き続き、調査してまいります。

 大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。

 

 

急ぎではない限り明日、月曜日に役所に行くのは避けた方が無難かもしれません。

ジモネタ西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ