【大阪市西区 新町】】緊急事態宣言が出て2日目。新町のお昼の様子は。

緊急事態宣言が出て2日が経ちました。

2日目ですが、街の様子は少しずつ変わりつつあります。

今日から休業、時間短縮営業をされてるお店も多々あるようですね。

 美容室のエドワーズさんは営業していました。

 

ミッドウェイさんの二階で営業されている薬膳Lim DELIさんでも、お弁当のテイクアウトをされていました。

かずやんさんやべん天うどんさんもランチは営業されています。

新町でもランチの営業をされているお店は8〜9割営業されていました。 八百屋のなるとさんも、通常営業されています。

この並びの美味しいコーヒーのmelさんも営業されていました。

シュクレクールさんも通常営業されています。

お客さんが来るまでは営業されるそうです。

カレーと酵素玄米が食べれるル.コロン さんも通常営業、テイクアウトもウーバイーツも対応されています。

夜の営業のみされている新町メリハリさんは令和2年4月13日まで休業されていました。 

セレクトショップのレクタングルさん、喫茶店のダニカさんも営業されています。 

新町の和菓子の雫さんはテイクアウトのみの営業、時間も短縮18時までの営業です。

ライオンキッチンさんも営業されていました。

テイクアウト、配達、ウーバイーツも対応されています。 新町二丁目 では新しく犬のホテルができるようです

お菓子とパンのセレクトショップ べつばらさんでもかき氷はしばらく休業。パンの販売は行われています。

喫茶むぅさんでもお弁当のテイクアウトをお店の前でされていました。

吉み乃製麺所さんも営業。ちょっと並ばれていました。

あみだ池沿いにあるパン屋さんフィセルさんでもランチ時だからか皆さん1メートルほど空けての長蛇の列でした。

新町では全体的に8〜9割くらいはどこも営業されていました。

また来週になるとキャッシュレス決済の出前で1000円以上使うと500円ポイント還元すると吉村知事が今日発表されていたので街の様子も変わりそうですね。

今の成果が出るのは2週間後。

みんな自粛して頑張っているし、コロナウイルス感染者数が減っている事を願います。

2020/04/09 22:45 2020/04/10 19:56
あんじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集