【大阪市西区】西区の夏祭り、納涼大会に行ってきました(^_^)

2023年8月18日.19日に5か所の場所で開催されている夏祭りと、納涼大会に行って来ました(^o^)

日吉と西六のお祭りを梯子(^^)

先に西六に行きましたが、西六は昨年と同じく開催時間にならないとくじ引きとゲームはできませんでしたが、フードやドリンクは準備が出来てる物から購入する事ができました!

やぐらも提灯もきれいで女性会の方筆頭に皆さん盆踊りを楽しまれていました(^.^)

例年同様金券は早めに購入しないと長蛇の列でした。

ゲームも開催直後の30分くらいは比較的少なかったです。

7時に子ども達の踊りが終わると小さな子から順番にお菓子が配られました(^^)

小さなお子様連れの方や町内の方が多かったです(^.^)

日吉夏祭りは屋台を楽しむ感じでした。

小学校のグランドで開催されるのでお友達同士で遊びに来た小学生や卒業生、家族連れが多かったです(^.^)

売り場も多くさほど並ぶ事も少なかったですが、おもちゃなどが当たるひもひきのゲームはずっと長蛇の列でした。

盆踊り、やぐらが無くとも皆さん楽しんでいました(^^)

18日は小学生へのお菓子配りは8時半過ぎに行われていました。

19日も5か所場所、日吉と西六の他に島津公園、九条南小学校、九条東小学校で開催されているので遊びに行ってみてください♡

2023/08/18 20:53 2023/08/19 20:51
あんじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集