【大阪市西区】地下鉄桜川駅の西長堀方面でエレベーターの設置工事が始まっていました!

地下鉄桜川駅の西長堀方面でエレベーターの設置工事が始まっていました!

西側の改札にエレベーターが無くて引き返して東側まで無駄に歩くハメになった方もいるハズ…

私もその1人です(-.-;)

阪神電車の出入り口には東西南北すべてにエレベーターが付いているので地下で繋がっている地下鉄もエレベーターがあると思ってしまいました。

南堀江3.4丁目にお住まいの方でエレベーターを使用する方は、なにわ筋手前にしかない東側のエレベーターの所までかなり距離があるのでなかなか大変ですよね。

ずっとエレベーター増えないかなぁ〜と思っていたのでとても嬉しいです!

工事期間は2021年11月下旬までのようです(^^)

ベビーカーや車椅子などでエレベーターを使用しなくてはならない方は本当に大変だと思います。

できれば今年の夏までにできて欲しかったです(๑•́ ₃ •̀๑)  

来年の夏は灼熱の中エレベーターを求めて長い距離を歩かなくて良くなりますね(^^)

地下鉄桜川駅の場所はこちら↓

2021/06/10 18:55 2022/04/06 15:51
あんじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集