【大阪市西区】大正橋で行われてきた精霊流しが今年(2022年)から廃止となりました(´-`)

大正橋で行われてきた精霊流しが今年(2022年)から廃止となりました(´-`)

昨年、一昨年は新型コロナの影響で中止になりましたが、今年はまさかの廃止の御報告です。

お盆にお迎えした御先祖様を無事にお返しする精霊流しはどこか風情がありお盆の終わりを感じさせられる行事だったのでとても残念ですね( ; ; )

新型コロナの影響でこの2年色々なイベントが中止になりましたが、このまま廃止になっていくイベントが増えてしまうのは寂しいですね。

大正橋の場所はこちら↓

2022/08/04 20:18 2022/08/04 22:50
あんじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集